老人福祉センターブログへようこそ!
2017年11月7日の記事

【和楽園より】 「2017和楽園まつり」の「作品展」と「ステージ発表会」を実施しました!!

by 和楽園

CIMG1209.JPG
力作ぞろいの出展作品!
CIMG1212.JPG
正面玄関にも作品を展示!
CIMG1254.JPG
日頃の成果を発揮!
CIMG1257.JPG
ステージも彩り豊かでした!
老人福祉センター和楽園では、「2017和楽園まつり」の「作品展」と「ステージ発表会」を実施しました。

「和楽園まつり」は9月から11月と3ヶ月にわたり、9月の「みんなの毎日体操参加者表彰式」「体操実技指導」に続いて、10月25日から31日まで「作品展」を実施しました。

和楽園での「手編み」「絵手紙」「絵画」などの教養学習教室やサークルの参加者による手づくりの作品が多数出展され、来観者の方からは「見応えあるね。」「意欲的な作品が多かった。」などの声が聞かれました。

また11月5日には、まつりのラストを飾る「ステージ発表会」を実施しました。

「コーラス」や「ダンス」、「英会話」や「体操」などプログラムも多彩で、出演者と客席が和やかな雰囲気の中で進行、あっという間の楽しいひとときでした。

ほかにも「ふれあいコーナー」では、地元の長洲青年団の皆さんのご協力をいただき、味自慢のおでんが約300食ふるまわれ、子供から高齢者まで「おいしいね!」の言葉と笑顔が園内にあふれました。

当日は秋晴れの天候にも恵まれ、3ヶ月にわたる「和楽園まつり」を盛大に締めくくりました。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h