尼崎市社会福祉協議会の各部署での行事案内や活動報告を掲載しています。







RSS

Ringworld
RingBlog v3.25

2017年10月2日の記事

10月の絵本のよみきかせ むこっこ

by 武庫支部

CIMG3008.JPG
Mおねえちゃんからの
ハロウィンのプレゼント!
CIMG3090.JPG
「むこっこのハロウィン」
ロビーに見にきてネ☆
_8AG_96_7B.jpg
ひっくりカエル〜
_8AG_96_7B_82P.jpg
絵本のよみきかせ
_8AG_96_7B_82R.jpg
みんなで歌おう☆
今日は朝から雨が降り足元の悪い中、沢山の親子が遊びに来てくれました☆
これから秋の行楽日和!
 お弁当を持ってお出掛けした気持ちになって〜
 「これっくらいの♪ おべんとばこに♪♪」とみんなで歌遊び・絵本・紙芝居そして今日は、ひっくりカエルを作って遊び、最後に“まつぼっくり”や“どんぐりころころ”を大合唱!
また、今日はサプライズで、絵本のよみきかせの子どもたちにとMお姉ちゃんからのハロウィンのプレゼントを預かっていたのを渡しました。
「 おねえちゃんありがとう!」
最後に今月の『ハロウィンのパネル』をみんなでペタペタと貼って出来上がり〜支所のロビーを飾ります。

◎次回の
絵本のよみきかせ むこっこは
11月6日月曜日10:00から
武庫支所本館1階コミュニティルームで開催!!