尼崎市社会福祉協議会の各部署での行事案内や活動報告を掲載しています。







RSS

Ringworld
RingBlog v3.25

武庫支部の記事 >>
07/22(金)
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
>>武庫支部の記事一覧

絵本のよみきかせ むこっこ

by 武庫支部

CIMG1778.JPG
CIMG1786.JPG
CIMG1799.JPG
絵本のよみきかせ むこっこ

8月1日月曜日10時からたくさんの親子が参加してくださいました。
 ボランティアさんと「こぶた」や「たぬき」「きつね」「ねこ」になって歌遊びや手遊び、そして絵本をボランティアさんに読んでもらったり、風鈴をみんなで作ったりして楽しく過ごしました♪
 
 引き続き、3時まで“ほっこりひろば”で、お昼ご飯を食べたり、お話をしたり、遊んだりして時間まで過ごされました。

 セミの声も「ミン!ミン!」と残暑厳しい毎日です。
 まだまだ水分補給をお忘れなく!
 暑さで疲れた体を少し休めてあげてくださいね☆


次回は、9月5日月曜日10時から
 場所は、武庫支所 3階ホール であります。
  お時間ある方は、どうぞお越しください。
  お待ちしていま〜す♪
   


ボランティア募集中!!

by 武庫支部

☆「絵本のよみきかせ むこっこ」
ボランティアさん募集中☆

毎月第1月曜日(祝日等の場合は、次週の月曜日)10時から1時間程度
武庫支所3階ホールで「絵本のよみきかせ むこっこ」の活動を行っています。

 手遊び・絵本・歌・紙芝居・工作づくりなどを行い、来場のおやこのみなさんにほっとできるつどいの場づくりを行っています。

 一緒にボランティア活動をしませんか?
 少しでもご興味のある方は、是非一度遊びにいらしてください。

 《問い合わせ先》
  武庫支所2階
  尼崎市社会福祉協議会武庫支部
   TEL06−6431−7884



絵本のよみきかせ むこっこ

by 武庫支部

_82_DE_82_B1_82_C1_82_B1.JPG
絵本のよみきかせ むこっこ

7月4日月曜日10時からたくさんの親子が参加され、手遊び・紙芝居・絵本などをボランティアさんと楽しく過ごしました♪
 そして、3時まで“ほっこりひろば”で、お昼ご飯を食べたり、お話をしたり、遊んだりして時間まで過ごされました。

7月に入りとても暑い日が続き、これからが夏本番です!!
みなさん水分補給をしっかり取り、熱中症に気をつけてお過ごしください。


次回は、8月1日月曜日10時から
 場所は、武庫支所 3階ホール であります。
  お時間ある方は、どうぞお越しください。
  お待ちしていま〜す♪
   


夏まつり情報

by 武庫支部

_8E_B5_97_5B.JPG
七夕☆〜
7月に入り、短冊に願いを込めて七夕まつり☆
小さな子どもから高齢者の方が集まって、七夕飾りをみんなで作って、七夕祭を行っている地域がありました。

七夕も過ぎ、これから各地域で暑い夏が始まります。
武庫支部で把握の盆踊り・夏祭りの情報をお知らせします。

7月29日(金)・30日(土)
「夏祭り盆踊り大会」
場所:吹上公園(武庫東小学校東北)
8月14日(日)・15日(月)
「南武庫之荘夏祭り」
場所:守部中通公園(南武庫之荘11丁目6 地域総合センター南武庫之荘)
8月18日(木)
「守部観音祭り、観音踊り」
場所:守部素さ鳴神社境内(南武庫之荘8丁目15)
8月20日(土)
「ふるさと団地夏まつり」 ※雨天の場合21日(日)
場所:パークタウン西武庫中央集会所(武庫元町3丁目5)

 また、武庫支所の近くのサンモール武庫元町商店街でも夏祭り「サマーナイトフィーバー」8月6日(土)・7日(日)PM5:00〜9:00まで開催されるようです。



絵本のよみきかせ むこっこ

by 武庫支部

DSC07345.JPG
うわ〜紙芝居だー!
DSC07352.JPG
DSC07363.JPG
みんなで作ったよ♪武庫支所2階に見に来てね(^^♪
絵本のよみきかせ むこっこ

6月6日月曜日10時から12組の親子が参加され、手遊び・紙芝居・絵本をボランティアさんと楽しく過ごした後、みんなであじさいの花いっぱいの広場づくりをしました。
 武庫支所2階に飾っていますので、みなさん武庫支所へお越しの際は是非見てくださいね(^^♪
 そして、3時まで“ほっこりひろば”で、お昼ご飯を食べたり、お話をしたり、遊んだりして時間まで過ごされました。

次回は、7月4日月曜日10時から
 場所は、武庫支所 3階ホール であります。
  お時間ある方は、どうぞお越しください。
  お待ちしていま〜す♪
   


>>